【所沢市】人出の少ない早朝に、東所沢駅の巨大壁画を満喫してきました!

文化発信拠点の玄関口として、2020年11月にリニューアルされたJR東所沢駅

【所沢市】”本棚”にリニューアル中の東所沢駅。現在の様子は?

本棚をイメージしたカッコいい外観デザインだけでなく、駅舎内通路の壁一面にイラストレーター すしおさんの作品が描かれていて、東所沢駅ユーザーにとっては既にお馴染みの光景かと思います。

メディアでも注目されたことや、なんと言っても”駅”なので人の往来は当然多く、写真が撮りやすい朝いちばんにようやく早起きして行ってきました。

壁画のタイトルは「星に願いを」。”自然と共存しながら星を集める人たち”をコンセプトに描かれたそうです。

西武線沿線に住んでいる所沢市民だと、場所によってはバスで東所沢に行く方が便利な方も多いと思いますが、この壁画は一見の価値ありですよ♪

東所沢駅↓

2021/03/05 07:15 2021/03/05 12:35
ちゃちゃぽーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集