【所沢市】メットライフドームの新施設が7月21日に同時オープン!一足先にお目見えした真っ白な百獣の王がライオンズのシンボルとして出迎えてくれます。

image

大規模改修工事が着々と進むメットライフドーム。千葉ロッテとの6連戦が始まる2020年7月21日(火)に新たな施設が同時オープンします。

今回オープンする施設の1つ、1塁側トレイン広場内の「CRAFT BEERS OF TRAIN PARK」。テイクアウト専門のお店です。

ライオンズの応援アイテムのFLAGに見立てたスクエア型のピザや、揚げたビーフをサルサやサワークリームのソースにディップして食べるアイダホフィンガーステーキ、そして主役となるクラフトビール!

全8種類のクラフトビールはそれぞれに個性があり、お気に入りの味やその日の気分で選ぶという楽しみがあって飽きさせません。

こちらは定番マルゲリータとアイダホフィンガーステーキ。このピザ、球場でお腹の足しに食べるピザなどとあなどってはいけません!ピザ窯で焼いた本格的な美味しさで、クラフトビールとの相性は最高です♪

野球観戦との相性は言うまでもありません。ホーム席側にある店舗ですがビジター観戦の方、安心してください!1塁側の入口と3塁側の入口の手前にゲートが設置されますので、どちらの入口も”ゲート内”という形となります。

一塁側の入口から入ってすぐの「CRAFT BEERS OF TRAIN PARK」でテイクアウトしてビジター席に行けばOK!自慢のピザもクラフトビールも是非ご賞味ください。対ライオンズ戦が待ち遠しくなると思いますよ♪

こちらは3塁側コンコースと獅子ビルをつなぐ”DAZNデッキ”。

大型ビジョンが設置されていて今後設置予定のこども広場と併せ、ゲーム前の時間を楽しむための空間としてイメージされています。

こちらの新グッズショップ「ライオンズ チームストア 獅子ビル」では、販売コーナーの写真が当日のゲーム進行に合わせて更新されるので、観戦した日の写真が購入できます。

ここでしか買えない限定グッズや、自分だけのユニフォームやキーホルダーなどを作ることも!ファンにとってはたまらないショップとなりそうですね。

続いて3塁側の大型レストラン「グリーンフォレスト デリ&カフェ」。快適さを追求したフードエリアというだけあって、広々とした空間でゆったり食事を楽しめる雰囲気です。

約230席あるところ、当面の間は100席ほどに席数を減らして稼働の予定です。試合開始の2時間前から営業するので食事もゆっくり楽しめます。

こんなソファ席もありました。くつろぎすぎてゲーム開始時間を過ぎてしまわないよう要注意ですね。店内での観戦もできるのでなおさら腰が重くなりそうです。

ササッと食べて観戦席にダッシュしたいときにはカウンター席もいいですね。

デリコーナーの”グリーンフォレスト デリプレート”。好みのデリを3種選べ、さいたまヨーロッパ野菜サラダとライス(またはパン)が付きます。

こちらはカフェコーナーの熟成ビーフカレーにきのこと野菜がトッピングされた”グリーンフォレストカレー”と甘辛い骨付きチキンの”バッファローチキン&ポテト”。

自信作のパンケーキ3種。右上はメットライフドームをイメージしたおすすめの”メットライフドームパンケーキ”。左は濃厚クリームの”ココナッツパンケーキ”、そして手前が季節のフルーツがたっぷりのった贅沢な”フルーツパンケーキ”です。

(写真はイメージです)

美味しいお酒やジュース、お料理やスイーツと野球観戦のついでというよりも、どちらが目当てかわからなくなるようなメニューが並びます。

野球ファンはもとより地域住民の快適な食事空間になればと、野球開催日以外も営業予定です。これだけ美味しいものが食べられるなら、野球に興味のない人たちの利用も増えそうですね。

(画像はイメージです)

2021年3月にはトレイン広場に本物の西武鉄道車両が設置される予定で、運転席に入れるようにしようか等、楽しい企画を計画中だそうですよ。

単に野球の試合を見るだけの野球場ではなく、様々な世代や嗜好の人がそれぞれの楽しみ方ができる、エンターテインメント満載のまさにボールパークになっていくメットライフドーム。こんな場所が所沢市にあることは市民の自慢ですね。

メットライフドーム↓

ちゃちゃぽーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ