【所沢市】所沢肉汁うどんラリーの終了を待たず、次なる”西武線沿線うどんラリー”が始まっています!

肉汁うどんラリー

稲の代わりに古くから麦やさつまいもの生産が盛んだった所沢では、焼き団子同様うどん文化が根付いていて特に肉汁うどんは”コシが強い麺””お肉たっぷり””出汁が利いた醤油味”というのが特徴で所沢名物のひとつとなっています。

西武線沿線うどんラリー

肉汁うどんマイスターを目指してラストスパート真っ最中の方もいれば、始まったばかりの「西武線沿線うどんラリー」にすで着手しているかもしれませんね。西武線沿線うどんラリーはあらかじめ西武線アプリをダウンロード・インストールしてデジタルスタンプを押すというイマドキのスタンプラリー。2020年4月19日(日)21:00が締切りです。

手打ちうどん 涼太郎

そしてどちらのラリーにも登場しているのがこちらの言わずと知れた”手打ちうどん涼太郎”。所沢ではかなり有名で売切れ次第終了という営業時間内に行けば必ず食べられるわけではない人気店です。

うわさには聞いているけどまだ一度も行ったことがないという方はこの機会に是非、訪れてみてはいかがでしょうか。

手打ちうどん涼太郎↓


(ちゃちゃぽーや)

2020/03/24 07:15 2020/03/24 07:15
ちゃちゃぽーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集