【所沢市】所沢名物のひとつ、肉汁うどん。武蔵野うどん竹國では持ち帰りもできますよ。

プロぺ通り商店街で手軽に美味しい武蔵野うどんを食べられる竹國に、テイクアウトの幟があがっていたので覗いてみました。

武蔵野うどん 竹國」では、お店で打って茹でた麺を出してくれます。

どれも美味しそうですが定番の所沢名物”肉汁うどん”を注文しました。

うどんの量を聞かれたので”並”と答えると愛想の良い店員さんに「私でも中盛ペロっと食べちゃいますよ。お値段も同じですけど”並”盛でいいですか?」と笑顔で促され(?)中盛に変更。店内で食べると大盛も同じ値段で頂けるのだそうです。

肉汁うどん700円(中盛)。にんじん 大葉 かぼちゃ さつまいも の入った野菜天は”所沢Walker”に付いているクーポンを利用したので無料。通常でも140円というお値打天ぷらです。

【所沢市】まるごと所沢!地元情報満載の”所沢Walker”が絶賛発売中!

一部の武蔵野地域では「うどんが打てて一人前」と言われていた時代もあるほど郷土に根付く武蔵野うどん。

胃袋に自信のある方は、店内で大盛に挑んでみるのもいいかもしれませんね♪

竹國 所沢プロぺ店↓

2020/09/27 07:15 2020/09/27 07:15
ちゃちゃぽーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集