【所沢市】渾身の作品が展示!2月27日まで「埼玉県立芸術総合高等学校」美術科21期卒業生有志さん達による作品展、「TIMES-かつて制服だった私たち―」が所沢駅東口市民ギャラリーにて開催!
所沢駅東口からすぐの場所にアートを楽しみに行ってみてはいかがですか?入場無料、予約なしで直接行くことの出来る「埼玉県立芸術総合高等学校」美術科21期卒業生有志展。
「TIMES-かつて制服だった私たち―」が「所沢駅東口市民ギャラリー」にて開催されています。開催期間は、2025年2月20日(木)から2月27日(木)までの10時から17時となります。
「所沢駅東口市民ギャラリー」は、所沢中央病院南館1階の一区画にあり、市民の文化芸術活動等の促進を図るため作られた施設です。主に展示会、美術展等の展示スペースとして利用できるそう。
今回開催されている作品展は、2、3年前から始まっているそうで、「埼玉県立芸術総合高等学校」美術科を卒業された方々の作品を見ることができます。
有志で開催された展示会。今回の作品のテーマは「時間」だそうです。
過去や現在、未来と様々な時間に思いを馳せ、作り上げられた作品です。
油絵や日本画、イラストデジタル、ポスターや粘土、レジン、3DプリントやCGなど、様々な手法の作品をこのように見ることができます。
伺った2月21日には主催の方をはじめ、21期卒業生さん達がいらっしゃいました。なんと、山形からいらした方も!卒業後、全国各地の美大に進まれる方が多いとのこと。
一つの作品を作り上げるのに、どのくらいの時間がかかったのだろう。と驚くほど繊細で素敵な作品が展示されています。
私自身では考えもつかないような、発想やアイデア、想いが込められた作品の数々。
作品を見ていると、自身の心までも「今何かに打ち込めているか。」と考えさせられました。
間近くで見ることができ、一つ一つの作品に込められた思いや、ストーリーが記載された文章を読むことができるのも展示会ならではですね。
映像が映し出された前からは、見終わるまで釘づけです。
気になる作品や作家さんへのお問い合わせもできますよ。個性豊かな作品を是非、迫力満点な間近で見てもらえたらと思います。
所沢駅東口市民ギャラリーはこちら↓