【所沢市】北野下富線、橋を作る工事中!陸橋ができれば交通がスムーズ、便利になりそうです!

国道463号バイパスの「小手指ヶ原」交差点から、県道所沢堀兼狭山線の「下富駿河台」交差点までの道、総延長5,500メートルの長さに渡る北野下富線。「北野下富線道路築造事業」に伴い、線路の上を跨ぐ陸橋を作る為の工事が進められています!

2024年10月中旬、橋ができる予定の場所周辺へ行ってみると、「新しい橋をつくる工事」という看板がありました。この付近に橋が架かります。

場所は岩岡町交差点近くです。

現場では、ショベルカーで工事が進められている様子が見られました。

岩岡町交差点近く、北野下富線の中央部分は橋用のスペースが大きく取られていました。

いまは国道463号バイパスの「小手指ヶ原」交差点方面から、「下富駿河台」交差点方面に向かう為には、なかなかスムーズに行ける道がなかったのですが、橋を使って通れるようになれば、大分便利になりますね。北野下富線道路の完成後には、周辺道路の渋滞緩和にも期待したいです。

北野下富線の橋を作る工事、付近はこちら↓

2024/10/16 06:43 2024/10/16 06:43
すきとこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ