【所沢市】「新所沢PARCO(パルコ)」があった場所は今、どうなっているか。9月26日のパルコ跡地の様子。

2024年2月29日をもって、沢山の人々に惜しまれながらも閉店となった「新所沢PARCO(パルコ)」、閉店した後の場所は現在どうなっているのか、気になってる人も多いかと思います。

2024年9月26日、「新所沢PARCO」があった場所に行ってみると、看板などは取り外され、建物には囲いがしてありました。

以前は店舗入口と地下に行くためのエスカレーターがあった場所もご覧のように囲いがしてあります。

以前は向こう側まで通行ができたガレリアも通れない状態です。特に解体工事が進んでいる様子もなく、工事の看板などは出ていませんでした。

「新所沢PARCO」横の駅に向かう道は閑散としています。

川越所沢線の道沿いから見ると、以前は沢山の看板が飾ってありましたが、撤去されていました。

地下駐車場入り口もシャッターが閉まっています。

駐輪場だった場所です。

反対側のガレリアも、コーンと共に閉鎖されていました。

「ガレリアは通り抜けできません」の文字がありました。

まだ解体などは進んでいない様子の「新所沢PARCO」ですが、この地にこれから何ができるのか、楽しみにしたいと思います。

「新所沢PARCO」跡はこちら↓

2024/09/30 06:43 2024/09/30 06:43
すきとこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ