【所沢市】チェーン店並みのコスパで、個人店ならではのきめ細かな対応。東所沢にあるメガネ店「opticBLAST(オプティックブラスト)」

JR東所沢駅から所沢Ledマンホール通り、東所沢中央通りを歩いて約6分の場所にある「opticBLAST(オプティックブラスト)」。品揃え豊富で様々なニーズに対応してくれる上に価格が激安チェーン店並みの安さというメガネ店です。

お店の裏には2台分の駐車場が完備されています。

No.3とNo.13がopticBLAST専用の駐車場。左右どちらも入り口から3番目の場所です。

店内にはたくさんのメガネと共に、帽子やギター、懐かしい映画のDVDジャケットや書籍等の数々が飾られていました。

メガネに直接関係のない話をお客様とすることをきっかけに、メガネに対する要望や好みをより細かく聞き出すことが出来るのだそうです。

店主さん曰く「度数を測るだけでそのお客様に必要なメガネを作ることが出来るかといったら、意外とそうでもなくて。お客様ご自身が気付いてない希望とか今の不具合とかも、いろんな話をすることでわかってくることも多いのです。」とのこと。単なるインテリアじゃなかったのですね。

メガネの種類もとっても豊富!「抗菌」は特に昨今、必要と感じる人が多そうです。

メガネを目からずらして見たいものに目を近づけちゃう方必見! かっこいいハネアゲ式メガネのコーナーにも様々なタイプが並んでいます。

こちらは度付きのゴーグル。「安い! くもり止めも有難い!」と大人気の様子♪

珍しい剣道用のメガネもありました。面の下でも快適に使用出来るよう汗止めバーも調整するそうで、剣道だけでなく他のスポーツや、ヘルメットを使用する方にも大好評だそうです。

こちらも珍しいドライバー内蔵のメガネ。左右にプラス、マイナスのドライバーが装備されているので、いつでもどこでもメガネのかけ具合を調整できる、便利で面白いメガネです。

ジョンレノンが愛用していたデザイン性の高い日本製の丸眼鏡や、眼精疲労対策といった実用的なレンズ等、店内にはありとあらゆるタイプのメガネが所狭しと並んでいます。

色とりどりのキッズフレームや、

英国王室やセレブにも愛されるBarbour(バブアー)も発見!

福井県鯖江市が誇るブランド内藤熊八作のメガネまであり、これだけ紹介してもおそらくまだ半分にも足りていないのではないかという品揃えです。

チェーン店並みの激安メガネを販売しながらも、他店で断られた持込みフレームのレンズ交換等、個人店ならではの細やかな個別対応をしてくれます。

2020年にオープンしたばかりの「opticBLAST(オプティックブラスト)」ですが、早くも知る人ぞ知るメガネの「駆け込み店」となっています。メガネに関して、困ったこと、聞きたいことを気軽に話せるお店ですよ♪

opticBLAST(オプティックブラスト)↓

2022/10/24 07:54 2022/10/24 07:54
ちゃちゃぽーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集