【所沢市】スリランカ料理店「RAJARATA(ラジャラタ)」でテイクアウトサービスが始まっていました

ラジャラタ

2022年3月30日(水)に、スリランカ料理の美味しさを広めるべく市内北原町にオープンしたRAJARATA(ラジャラタ)

【所沢市】北原町に本格スリランカ料理店「RAJARATA(ラジャラタ)」オープン! 

ラジャラタ

オープンしてすぐに訪れた時はイートインのみでしたが、テイクアウトサービスが始まったとInstagramで紹介されていたので行ってきました。

お店のInstagram⇒ rajarata_1

ラジャラタ

ラジャラタ

店内は相変わらず清潔感に溢れていて、本当に気持ちがいい!

ラジャラタ

こだわりカレーの美味しい食べ方を眺めながらテイクアウトカレーが出来るのを待ちます。

ラジャラタ

前回はポークカレーを頂いたのでこの日はAセットのチキンカレー(1,200円)をオーダー。テイクアウトも同じ価格です。

ラジャラタ

リボンケーキとセイロンミルクティーを頂きながらテイクアウトメニューが出来るのを待つ、というのも涼しい店内で少しクールダウンできておすすめですよ。

ラジャラタ

バナナのつぼみをふんだんに使ったラジャラタ特製のふりかけが販売されていました。とても珍しく、ご飯にかけるだけなので1つ購入してみました。写真を撮っていると「中に入っているものはここに書いてますよ。」と原材料名が書いてある所が見えるよう瓶を1つくるりと回してくれました。

ラジャラタ

しっかりとしたテイクアウト用の容器なので、持ち運びも安心です。

ラジャラタ

中を開けるといろんないい匂いが合わさって、今すぐ食べてしまいたくなる衝動に駆られます。右下のフィッシュカツレツ、とても美味しくて前回はそのままペロリと食べてしまいましたが、今回は、潰してココナッツサンボルや豆カレーと一緒に食べるという本来の食べ方で頂きます!

ラジャラタ

近いうちにこちらの駐車スペースにキッチンカーを設置したり、オープンテラス席を作ったりといろいろ計画中なのだそう。2022年8月7日(日)に所澤神明社で開催される宵の市にも出店される予定だそうですよ。

スリランカ料理の美味しさをまだご存知ない方は、是非ご賞味あれ!

スリランカ料理 ラジャラタ↓

2022/07/26 07:54 2022/07/26 07:54
ちゃちゃぽーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集