【所沢市】所沢駅から徒歩2分。揚げたてポテトとスパイシーチキン、本場カリフォルニアのブリトーが上陸!

キャリブリ

西武線所沢駅西口から徒歩2分、リ・クリエB館の1階に本場カリフォルニアブリトーのお店「キャリブリ!!」がオープンしていました。

キャリブリ

お店の方に聞いたところグランドオープンは2022年7月2日(土)ですが、6月1日(水)からプレオープンという形で営業していたそうです。まだ看板もなくて静かにオープンしたもので目立たなくて…なんて穏やかな笑顔で話されていましたが、確かに目立っていないかも!
キャリブリ
お人柄と同じく控えめすぎる気がします。
こちらのお店はご夫婦二人で経営されていて、他にも「ベアーズププ」というキッチンカーでタコスとブリトーの販売をされているそうです。
 
キャリブリ
 
筆者はcarryするブリトーでキャリブリなのかと思っていましたが、実際は日本では「カリフォルニア」ですがネイティヴは「キャリフォーニア」と発音するのでキャリフォーニアのブリトー → キャリブリなのだそうですよ。
 
キャリブリ
初めて来店する人は、揚げたてポテトとスパイシーチキンの店名と同じ「キャリブリ!!」をオーダーする方が多いそうなので、筆者もキャリブリ!!をオーダーしました。
 
自家製ホットソースは赤が1辛、緑が2辛でどちらか1つを選ぶのですが、私のように初めての利用でどちらがいいか迷う人にはひとまず両方入れてくれるそうです。
キャリブリ
ブリトーを食べなれてないもので…切り方を間違えたかもしれません。
キャリブリ
本来はホットソースをディップしながら食べるそうですが、斜めに切ってしまったので切り口全体にソースをかけて頂きました。
 
1辛の赤はスパイシーさはあるけれど「辛い」というほどではなく、お子さまでも全然OKな美味しいホットソース。2辛の緑のホットソースは辛いのが苦手な私でも楽しめるちょうど良い辛さ。今回は食べ比べさせて頂きましたが、次回からは緑のソースに決定です。
 
ポテトとチキンをトルティーヤで巻いてホットソース、なのでだいたいの味は想像できていましたが、意外すぎるほど美味しかった「キャリブリ!!」に魅了され…
キャリブリ
別日にすぐにリピートしてしまいました。自家製レモネードもとても美味しかったので今度は同じ「自家製」が付くハイビスカスティーとヘルシーサラダラップ「キャリサラ!!」をお持ち帰り。
 
キャリサラ!!ハーフ×2は和洋折衷でテリヤキ味とトロピカル味を選びました。手軽に食べられて野菜がたっぷり入った「キャリサラ!!」は時間のない時や食欲のない時も、さらりと食べられそう。ハイビスカスティーはさっぱりした甘さでブリトーとの相性も抜群です。
 
本場カリフォルニアブリトーのお店「キャリブリ!!」。この美味しさ、是非もっともっと目立つようにアピールしてください!
 
キャリブリ!!所沢店↓
2022/07/20 07:54 2022/07/20 10:56
ちゃちゃぽーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集