【所沢市】リニューアルオープンから約1か月。今度はふわっふわのワンハンドレッドを買いに行ってきました。

EDW

2022年4月6日にリニューアルオープンをしたESPRESSO D WORKS 所沢。連日多くのファンが来店し、広い店内のあちこちでおしゃれで美味しいメニューに感嘆の声をあげながら舌鼓を打っています。

EDW

前回はモーニングメニューを頂いたので、ランチメニューもとても気になるところです。

【所沢市】オープンしてすぐもう行列! Espresso D Works所沢店に行ってきました♪

美味しそうなメニューの看板に足を止められてしまいましたが、この日のお目当ては噂のワンハンドレッドです。

EDW

小麦100に対して水分100の割合で作られた世界初の食パン。今まで味わったことのない柔らかな食感と小麦そのものの美味しさが評判を呼んでいます。カフェ待ちの方は右側に、テイクアウトは左側で待ちます。

EDW

ワンハンドレッドは「プレーン」と「純生」があります。まずはプレーン(税込864円)を購入しました。まだ温かいので袋の口は開けたまま、そのため小麦の香りが立ちのぼります。既に買ったことのある方は体験済みだと思いますが、この状態で手に持っただけでその柔らかさがわかります。

EDW

これまでもふわふわの食パンを食べたことはありますが、ここまでふわっふわなのは初めてです。軽くトーストすると、表面はサクサク、中はしっとりもっちり。美味しいパンによく使うフレーズではありますが、これは是非食べて実感してもらいたい! 他では味わえない「なるほど、これは!」な逸品でした。

ESPRESSO D WORKS 所沢↓

2022/05/07 16:05 2022/05/07 23:24
ちゃちゃぽーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集