【所沢市】初夏の賑わい「とことこタワーまつり」♪ 2022年は開催予定です!

まちぞう

中心市街地を活性化し、所沢を元気にすべく様々なイベントを主催している「とことこまちづくり実行委員会」。その事務局ともなっている「まちぞう」こと野老澤町造商店で開催される企画は、所沢の歴史を間近で感じながら楽しめるといつも大好評です。

【所沢市】歴史を間近で見られます。「所沢のひな祭り2022-野老澤雛物語‐」が始まりました。

【所沢市】2年ぶりの開催! 新三八市に行ってきました♫

数ある市内のイベントの中でも大人気の初夏のお祭り「とことこタワーまつり」が2022年は開催予定ということが発表されました!

とことこタワーまつり

新型コロナウイルスによる影響で開催中止が続き、実に3年ぶりとなるとことこタワーまつりの開催日は2022年5月8日(日)。感染防止対策を徹底するため、以前のイベントとは内容が大幅に異なるようですが、それでもあの楽しい賑わいが味わえるかと思うと嬉しくてなりません。

所沢市立中央公民館

テイクアウト販売の飲食ブース出店が予定されている所沢元町コミュニティ広場と、

西武所沢S.C.

西武所沢S.C.を結ぶ銀座通り・ファルマン通り・プロぺ通りにあるお店でクイズに答える
「クイズdeチャリティウォークラリー」も開催予定。

トコトコスクエア

素敵な商品が当たるガラポン抽選会もあり、いつもの商店街がイベント会場にもなっているという楽しさも味わえそう♪

今後のイベント開催の為にも、各会場で行われる検温、手指消毒、マスク着用にしっかりと協力しながら、みんなでとことこタワーまつりを楽しみましょう!

野老澤町造商店 ホームページ

所沢市ホームページ ⇒ 5月8日(日曜)開催『第26回とことこタワーまつり』

所沢元町コミュニティ広場↓

西武所沢S.C.↓

2022/04/20 07:54 2022/04/20 07:54
ちゃちゃぽーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集