【所沢市】造園業もされている老舗お茶屋さん。くすのき台の松本園。

松本園

所沢駅東口から徒歩5分、住宅街にある「松本園」。

松本園

松本園

老舗の風情漂うお茶屋さんです。

松本園

店内には煎茶、ほうじ茶、玄米茶などたくさんの種類の狭山茶が並んでいます。

松本園

松本園

急須や茶器なども多く取り揃えられ、しかもとてもリーズナブル。素敵な茶器で飲むお茶は一段と美味しく感じられそうです。

松本園

常連のお客様の手作りだというコースターでお茶を出してくれました。お茶屋さんが淹れてくれるお茶って本当に美味しい! ちょいちょいって感じで淹れてくれるのですが、茶葉のことを知り尽くしているからこそ、最大限の旨みが引き出されているんですよね。

松本園

まろやかな口当たりでコク深い深蒸し茶と、価格は安いのに香りも高く甘みを感じるくき茶、両方とも筆者のお気に入りです。

松本園

松本園は造園とお茶のお店。

松本園

造園に関する資格を持つ店主のご子息は、「庭の草刈りでも何でもやりますよ。」とにこやかにおっしゃっていました。

松本園

店先にはきれいに剪定された大王松が植栽されていました。こんな技術を持った方に草刈りなんてお願いしていいの? と思いましたが「草刈りでも、草むしりでも何でも気軽にご用命ください♪」とのこと。植木や土に携わることが大好きなのだそうです。

松本園

もうすぐ新茶の季節ですね。松本園さんでも新茶の予約が始まっていました。

松本園

外観も店内も老舗然としていますが形式ばった所は全然なくて、店主さんも奥様も息子さんもとってもフレンドリー。日々の生活に狭山茶をもっと取り入れたくなりそうですよ♪

松本園↓

2022/04/16 14:57 2022/04/17 00:23
ちゃちゃぽーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ