【所沢市】にぎねこ「のりり」のデジタル絵本が本日2月28日より放映開始♪

(プレスリリースより)

シンエイ動画が西武鉄道のために描き下ろしたオリジナルキャラクター、にぎねこの「のりり」を主人公とするデジタル絵本の放映が、本日2022年2月28日(月)より西武線車内ビジョンなどにて開始されます。

(プレスリリースより)

にぎねこは、にぎにぎされたクセの強い顔つきがトレードマークの、お米が進化した最先端のおにぎりねこたち。

(プレスリリースより)

この「にぎねこ」から、西武鉄道のためにシンエイ動画が描き下ろしたオリジナルキャラクターがこの「のりり」です。

のりりの頭には線路に見立てた海苔がついていて、いつも新2000系黄色い電車のオリジナルリュックサックを背負っています。

(秋の秩父ぶどうPRポスター(2021)・プレスリリースより)

おでかけが大好きなのりりは、西武線沿線の楽しい場所を探してはこっそりお弁当箱から抜け出すのだそうですよ。可愛いですね。

(プレスリリースより)

2022年2月28日(月)から順次放映されるデジタル絵本は1話完結で全5話の予定。

放映場所は西武線の車内ビジョンと下記のYouTubeチャンネルです。

シンエイアニメーション公式YouTubeチャンネル

西武鉄道公式YouTubeチャンネル

今後も西武線のPRに可愛い「のりり」が登場する予定だそうですよ♪

プレスリリース

2022/02/28 10:47 2022/02/28 16:26
ちゃちゃぽーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集