【所沢市】ボリューミーな看板が気になります。東新井町の優勝軒に行ってきました。

優勝軒

東新井町の交差点はサイゼリヤ、リンガーハット、そしてここ優勝軒がコーナーを押さえている脇見要注意の交差点です。

優勝軒

山盛りチャーシューに目がいきがちですが、まかないが原点のつけ麺も看板メニューの一つのようです。

優勝軒

富士チャーシュー麵のビジュアルに少々身構えておりましたが、名物の富士らーめんの山はもやしがメイン、これなら最近めっきり食べる量が減ってしまった筆者でも食べられそうです。

優勝軒

メニューがたくさんの食券機はラーメンの列、つけ麺の列、トッピングの列、とわかりやすく指南してくれています。

優勝軒

富士らーめん 850円(税込)

にんにくがガッツリきいた富士らーめん。添えられたお椀にもやしを取って食べると、最後まで麺とバランスよく食べられます。

優勝軒

もりそば 800円(税込)

まかないが原点という特製もりそばにするつもりでしたが、普通のもりそばの食券を買ってしまいました。それでもこのボリューム、麺の量が見た目以上にしっかり入っています。ちなみにこれで麺の量は「普通」です。

優勝軒

トッピングは席で注文OKなのがうれしいですね。炙りチャーシュー3枚で200円! ボリューム重視派にはたまらないトッピングですね。

優勝軒

チャーシュー3枚どころじゃないこんなセットもありました。その名もボリューム満点セット!「20年前だったら余裕だったのに」なんて負け惜しみを言いつつ、筆者には十分ボリューム満点なもりそばを完食させて頂きました♪

優勝軒 所沢店↓

2022/02/19 23:11 2022/02/19 23:11
ちゃちゃぽーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集