【所沢市】所沢航空記念公園の蝋梅(ロウバイ)園、膨らんだ蕾がどんどん開き始めています

航空記念公園

季節を問わず多くの人の憩いの場所となっている所沢航空記念公園。週末ともなると駐車場がいっぱいになる人気スポットです。

航空記念公園

場所によっては冬らしい景色が広がっていますが、所沢航空記念公園にはこの季節に鮮やかな黄色と甘い香りに包まれる場所があります。

蠟梅園

2022年1月8日撮影

それがこちらの蝋梅(ロウバイ)園。10日ほど前は残雪があり蕾もまだ小さい状態でしたが…

蠟梅園

2022年1月15日撮影

1週間後の1月15日(土)には蕾も膨らみ鮮やかな黄色の花が咲き始めていました。

蝋梅園

2022年1月15日撮影

甘い香りもすでに漂っています。満開の状態ももちろん素晴らしいですが、膨らんだ蕾と開き始めた蕾が共存しているこの光景も、静かな躍動を感じることが出来て素晴らしいです。

蠟梅園

2022年1月15日撮影

きれいな色と甘い香りに魅せられて持ち帰りたい気持ちになるかもしれませんが、絶対に止めましょうね。

蠟梅園

2022年1月15日撮影

もうすぐ見頃を迎える蝋梅を観賞しに、所沢航空記念公園を訪れてみてはいかがでしょうか。

蝋梅園↓

2022/01/17 07:54 2022/01/17 07:54
ちゃちゃぽーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集