【所沢市】これは参った! ワクワクする世界観ととびきり美味しいお料理♪ 所沢にまた名店が誕生!

世界食堂

筆者の周りでもオープン前から「MOJOの跡地に面白そうな店が出来るらしい」「オープンしたら行ってみない?」等と別々のルートから噂を聞いていた「世界食堂」。

世界食堂

2021年10月までここで営業していた音楽喫茶MOJOに通いつめていた方々には、お馴染みの空間でありながら異空間、というちょっと面白い感覚を味わえるかもしれません。

世界食堂

2022年1月5日(水)にグランドオープンしたばかりの世界食堂。ランチタイムに一番乗り! と意気込んで訪れましたが既に先客あり。お食事中の方が写らない場所を撮影させて頂きました。

世界食堂

賑々しい色合いでありながら何故か落ち着く店内。

世界食堂

お母さんと幼稚園くらいの娘さんが「美味しいね」って言いながら食事をしていたり、筆者のすぐ後に赤ちゃんを抱っこしたご夫婦が入店されたり、と「子どもと訪れたい食堂」って素敵だなと思います。

世界食堂

こちらがランチメニューでこの日の本日の定食はしょうが焼き。大好物のしょうが焼きですが、初来店の時はお店の人のオススメにするのが常なので尋ねてみると、シェフが長年作り続けていてキッチンカーでも大人気なのはオムハッシュドビーフとのこと。

世界食堂

オムハッシュドビーフ
単品 930円 ドリンク・サラダ付き 1200円 どちらも税込み

卵も大好物の筆者は迷わずオムハッシュドビーフをオーダー。味の想像はつくかと思いますが、その想像を遥かに超えた美味しさです。

ハッシュドビーフに入っているたっぷり牛肉、オムレツとご飯の間のチーズ、ダイスカットされたトマトの甘酸っぱさ、最高です! これは美味しい! 他のメニューも食べてみたい!

世界食堂

オムハッシュドビーフの美味しさに感嘆しつつランチメニューを凝視していると、何かを察したのかお店の方が「ディナータイムのメニューもよかったらご覧になりますか?」と聞いてくださいました。

世界食堂

ちょっと恥ずかしく思いながらも有難く見せて頂き、写真も撮らせて頂きました♪

世界食堂

どれも美味しそうで、ふらっと立ち寄って食べられる価格設定です。お店の名前が「食堂」なのも、お酒は飲めても飲めなくてもOKよ! って言ってくれているようで気兼ねなく利用できそう♪

世界食堂

所沢に誕生した「世界食堂」、魅力にはまる人が続出しそうですよ!

世界食堂↓

2022/01/09 18:54 2022/01/09 23:57
ちゃちゃぽーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集