【所沢市】脈々と続く温かい接客、昔ながらの商店「海老屋商店・茶舗みかみ」。

海老屋商店・茶舗みかみ

所沢プロペ商店街トコトコスクエア側のアーチをくぐってすぐのところにある「海老屋商店・茶舗みかみ」は、いつ行っても愛想がよく、気持ちよくお買い物ができる老舗商店です。

海老屋商店・茶舗みかみ

明治創業、現在は米・豆・お茶を中心にお店の人が実際に吟味した良質な商品が並んでいます。どんこや昆布など、これからの時季に使用頻度が高くなりそうな乾物も良心的なSALE価格のままです。

海老屋商店・茶舗みかみ

季節を問わず食べられる美味しいお豆も、煮豆や味噌作りなどやはりこの時季に購入する機会が一番多い気がします。味噌づくりには欠かせない麹(こうじ)もしっかり販売されています。

海老屋商店・茶舗みかみ

丹波篠山の黒豆、しかも新豆! さらに特大より大きい飛切サイズがこのお値段! 有り難い限りです。

海老屋商店・茶舗みかみ

お茶コーナーもとっても盛りだくさん。普段使いのお茶や急須はもちろん、

海老屋商店・茶舗みかみ

茶道具も取り揃えられています。基本のキ、みたいなことを聞いても、とても丁寧に教えてくれます。

海老屋商店・茶舗みかみ

これから迎える年末年始に欠かせないお餅。海老屋商店のお餅は、美味しいお米の味がする美味しいお餅。

お店の人に聞いたところ、年内は休まず営業され、年始は2022年1月5日から営業とのことですよ。

海老屋商店・茶舗みかみ↓

2021/12/28 07:54 2021/12/28 16:55
ちゃちゃぽーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集