【所沢市】こんな自動販売機があったの? 北所沢町にある「島村漬物」の自動販売機。

島村漬物

新所沢駅東口から徒歩6分、県道6号沿いの大戸屋駐車場の端に地元野菜が置かれた小さなお店があります。

島村漬物

この日の店頭販売はクーラーボックスに入っているのはきゅうりキムチと長ネギ。無人販売中の代金は赤いボックスに入れます。長ネギ2本で100円とは地元価格といえどもかなりの破格値ですね。

島村漬物

店頭野菜の奥にあるのがこの自動販売機。所沢のお漬物、島村漬物の自動販売機です。

島村漬物

漬物の自動販売機なんて珍しい! そんな時代になったんだなぁと思いましたが、きゅうりキムチを買いに来られた常連ダンディによると、もう何年も前からここにあるそうです。全然知りませんでした。

島村漬物

ひとつ250円からですでに売切れのものもありました。

島村漬物

代金の投入口に書いてありますが、複数のお漬物を買う時は必ず1つずつ取り出してから次を購入してください。まとめて取り出そうとすると扉が開かないことがあります。

島村漬物

お菓子やパンの自動販売機と同じ動きでカップに入ったお漬物が出てきます。

島村漬物

カップは自動販売機の横にあるこちらの籠に返却します。

島村漬物

購入したのはピリッと辛いれんこん醤油漬と、

島村漬物

干し大根松前漬。2つ買ってもワンコインです♪ 島村漬物のInstagramではお漬物を使った美味しそうなアレンジレシピが紹介されています。⇒「shimamuratsukemono

自動販売機は面白そうだけど遠い! という方は通信販売で購入することも出来ますよ♪
島村漬物ホームページ⇒「島村漬物

しまむら漬物自動販売機はこの辺り↓

2021/12/21 07:54 2021/12/21 07:54
ちゃちゃぽーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集