【所沢市】『みんなはどう思ってるの?』シリーズ『新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行いきたい?』の結果発表!

(画像はイメージです)

『【所沢市民はどう思っているの?】シリーズ 新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行いきたい?』と題し、2021年7月24日(土)から7月30日(金)の7日間限定でアンケート調査を実施しました。

まん延防止等重点措置区域に指定されている所沢市で、埼玉県の緊急事態宣言発出のニュースも聞こえていた中、17名の方にご回答頂きました。本当にありがとうございました!

それではアンケート結果を発表いたします。

Q1.新型コロナが落ち着いたら、どこの都道府県に旅行へいきたい?

1位は『北海道』、同率2位が『群馬県』『静岡県』、関西圏の『京都』『大阪』『兵庫』、『海外』の回答も頂きました。

号外NET全国120エリアで実施したアンケート(回答総数:3,860件)でも1位は北海道! 彩の国埼玉県は42位ですが、行きたいと回答してくれた20名の方が埼玉に旅行に来て、埼玉の魅力を吹聴してくれる日が早く来て欲しいものです。

では続きまして

Q2.一番の旅行の目的はなに?

 

2問目は『温泉旅行』が一番多い回答でした。行きたいところの上位が北海道、群馬県、静岡県ですから、納得の理由ですね。

Q3.行きたい観光地や誰と行く?など一言どうぞ。

こちらの3問目の結果は『夫とのんびり』や『帰省して家族に会いたい』など家族と一緒に過ごしたいという回答が一番多かったです。

「草津」「那須高原」とピンポイントで行きたい場所を回答頂いたり、夏らしく「海に行きたい」や、「美味しいもの食べたい」などうなづけるものばかりです。

また「お墓参りしたい」というご意見もあり、行動が制限されていることによるこの時季恒例の家族の時間が持てないことへの寂しさもしみじみと感じ入ってしまいました。

Q4.あなたは行ったことのある都道府県は何県ある?

4問目の結果は『20以上』が一番多く、続いて『10以上』『1~9』でした。

『40以上』の方は新型コロナが落ち着いた暁には、是非とも47都道府県制覇を目指してくださいね。

Q5.あなたの年齢はいくつですか?

幅広い年齢層の方に見ていただけていることを知り、嬉しい限りです。

アンケートにご協力いただいた皆様ありがとうございました!

→全国のアンケート結果まとめはこちら

2021/08/06 07:54 2022/06/17 11:19
ちゃちゃぽーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集