【所沢市】伝統ある節句人形の老舗、倉片人形のかき氷専門店「けずり氷雛物語」の情報を頂きました!

浦和所沢バイパス沿いにある節句人形の老舗、倉片人形の1階に2021年7月10日(土)にかき氷専門店「けずり氷雛物語」がオープンするという情報を頂きました。

(情報提供者様より)

せっかくオープン以前に情報を頂いていたのに、オープン当日に行くことが出来ませんでした。

雛物語

展示場1階が「けずり氷雛物語」で、入口に鮮やかなブルーの幟が立っています。

けずり氷雛物語

オープンテラスでの利用もできるようです。ワンちゃん用のヤギミルクをつかったけずり氷を無料サービスしてくれるのでお散歩の途中での休憩にもピッタリですね。

雛物語

所沢市の食材を使った自家製ソースのかき氷、シンプルに素材の味を楽しんで欲しいという思いで作られたラインナップです。

雛物語

ドリンクやキッズメニューもありました。これなら家族での利用がしやすくていいですね。

悩んだ末に、いちごミルクをオーダー。所沢市の「はっぴーいちご園」のいちごを使ったシロップとミルクのかき氷です。

雛物語

他の席に運ばれているときからその大きさに目を見張っていましたが、目の前に持ってきてもらうと更に大きく感じます。

一番上の氷にはシロップがかかっていないので、純粋に氷の食感を確かめてみました。

”けずり氷”とはなるほど上手い表現だなぁ、と思う氷はもちろん荒くなく、かといって口に入れるとすぐに溶けてしまうほどではなく、シャリシャリした食感を楽しみながら地産のソースを味わえます。

トコろん雛

大きなトコろん雛、前にいるのは三人官女と五人囃子と…?とにかくかわいい雛人形です。

倉片人形

2階の展示会場には豪華なひな壇がずらり。

倉片人形

お雛様とお内裏様もずらり。

倉片人形

今は展示のみですが、時季になると、お顔も衣装も違うお人形の中からお気に入りを選び、屏風、お花、ぼんぼりも好きにカスタマイズできるようになるとのことです。

匿名希望様、情報のご提供本当にありがとうございました!

けずり氷 雛物語↓

2021/07/11 17:29 2021/07/12 10:13
ちゃちゃぽーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集