【所沢市】久米にあった唐揚げ専門 大島商店が「カッパカラアゲセンター」になっているという情報を頂きました!

(情報提供者様より)

所沢市久米の「唐揚げ専門店 大島商店」があった場所に、「カッパカラアゲセンター」がオープンしているという情報を頂き、早速行ってきました。

カッパカラアゲセンター

すみません、写真がブレてしまってますが確かにカッパカラアゲセンターになっていました。入口ガラスに映っていますが、筆者がカメラを向けている間、入庫を待ってくれてた優しいお客様がいらっしゃいました。

カッパカラアゲセンター

カッパでトマトと言えば…そうです、あのカッパジャパン系列のから揚げ専門店なのだそうです。

【所沢市】トマトラーメンが人気の”らーめんカッパハウス”。情熱の赤は季節を問わず食欲をそそります!

カッパカラアゲセンター

ボードのメニューはスタッフの方が書かれたそうです。こういうの、働いている人が自分のお店を、メニューをどれだけ好きかってことが伝わってきて「美味しいに違いない!」って食べる前から勝手に思ってしまいます。

カッパカラアゲセンター

期間限定激辛ヤンニョンが気になって、その上の「価格→時価」という限定唐揚を見落としていました。次回訪問時もこのメニューがまだ消されていなければ、詳細を確認してみます!

カッパカラアゲセンター

そうそう、おうちでトマトらーめんが食べられる冷凍麵が発売されたんですよね。筆者は実食済みで、カッパハウス自慢のトマトラーメンの味がお店と遜色なくてとっても美味しいんです。

【所沢市】”らーめん カッパハウス”のトマトラーメンが家でも食べられる!テイクアウトメニューが登場していました♪

カッパカラアゲセンター

「あのカッパジャパンのから揚げ専門店と聞いたら、やっぱり最初のオーダーはチキントマトかな。」という大きめの筆者の独り言にお店の人も大きく賛同してくれました。

カッパカラアゲセンター

あまりの手際の良さにシャッターチャンスを逃してしまったのですが、揚げてから上の写真の味付けの合間に一番厚みのありそうな唐揚げに温度計を刺して「温度OK」を確認するという、食の安全対策が講じられていました。

特に今の季節はいろんなことが気になる時季なので、安心して食べられるというのは何よりうれしいことです。

カッパカラアゲセンター

カッパハウスのトマトソースの美味しさを知っているだけに、あのソースを揚げたての鶏唐にかけて食べる…と想像しただけで気がはやります。

カッパカラアゲセンター

お店で見たときも「大きい!」と思いましたが、自宅のテーブルで見ると更に大きく感じます。トマトとバジルの香りのハーモニーもたまりません♪

カッパカラアゲセンター

大きさをお伝えしたくてマウスを置いてみました。

食べるたびに”ザクッ ザクッ”という小気味良い音がして、トマトソースとの相性も想像以上にバッチリです。

カッパカラアゲセンター

お店の方の了解を得て、メニューの画像を載せさせていただきます。

電話で予約をしておくと”カラッ ザクッ ジュワー”な揚げたての唐揚げを待たずに受け取れますよ♪

匿名希望様、情報をお寄せいただきましてありがとうございました!

カッパカラアゲセンター(河童唐揚施設)↓

2021/07/09 07:54 2021/07/09 07:54
ちゃちゃぽーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集