【所沢市】焼き立てふわとろのたこ福のたこ焼き。関西人にこそ食べてみて欲しい!

西とこKitchen

西武線西所沢駅改札を出て1分とかからない、線路沿いにある屋台村「西とこKitchen」にふわとろ系のお出汁がきいた美味しいたこ焼き屋さんがあると聞き、行ってきました。

たこ福

こちらが噂の「たこ福」。タコが嬉しそうにたこ焼きを掲げているというイラストがシュールです。

たこ福

写真を撮ることは快諾してくれたのですが、カメラを向けると「いや、あの、僕はいいです。」と隠れてしまったシャイな店長さん。

たこ福

屋外デッキ部分にテーブルとイスがあり、西とこKitchenの他のお店のものも一緒に食べても全然OKなのだそうです。

たこ福

店内にもカウンター席があり、換気のための扇風機と仕切りのビニールカーテンが掛けられていました。

たこ福

焼き立てをすぐに受け取ることができるよう電話注文もできるようです。筆者はたこ焼きが焼けるいい匂いを楽しみつつ、お話を聞きながらたこ焼きが焼けるのを待ちました。

たこ福

たこ焼きに負けないくらい、焼きそばは人気があるそうです。そしてここにもありました!ソースではないところざわ醤油焼きそば。たこ福のご当地焼きそばは干しエビが入っているんですね。美味しそうです。

たこ福

屋台村にある屋台サイズのお店ですが、とにかくメニューが多い!そしてどれも美味しそうで、お酒がすすみそうなラインナップです。

たこ福

お酒の種類も多い!

たこ福

お酒とセットにするとこんなにもお得に!

たこ福

焼きたてのたこ焼きを食べてほしいからパック詰めの作り置きはしないのだそうです。とってもシャイな店長さんですが「あ、うちのたこ焼きは冷めても美味しいんですよ。」とそこは自信をもっておっしゃってました。こういう自信、すてきですね。

たこ福

たくさんメニューがあって、焼きそばも食べてみたいところでしたが、まずは定番のたこ焼き甘口ソースを頂きました。

ふわっふわのとろっとろ!出汁がしっかりきいていて、なるほどこれは!な美味しいたこ焼きでした。

オーダーしたたこ焼きが焼けるのを待つ間、注文が入るたびに「15分ほどかかりますが…」という店長さんに皆さん「はい、待ちます。」と応えられていました。この美味しさを皆さんご存知なんですね。

電話やLINEで予約しておくと待たずに出来たてを受け取れますよ♫

たこ福↓

2021/07/05 07:54 2021/07/05 07:54
ちゃちゃぽーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集