【所沢市】所沢駅東口から徒歩5分。住宅街にある人気のパン屋さん「ブーランジェリーマシェリ」に行ってきました。

ブーランジェリーマシェリ

所沢駅東口から歩いて5分ほどの住宅街にある「ブーランジェリーマシェリ」は地域住民はもちろん、車で通うほどのファンを持つ人気店です。

ブーランジェリーマシェリ

マリトォッツォ、最近いろいろなところで目にするようになりましたよね。キッシュにトルティーヤ…お店に入る前からすでに迷ってしまいます。

ブーランジェリーマシェリ

お店に入るとふくよかな小麦の香りをベースに、甘い香り、スパイシーな香り、香ばしい香り、とそれはそれは良い香りに溢れていて、どのパンを選べばいいのか大いに迷います。

ブーランジェリーマシェリ

この日はお昼を過ぎたあたりに伺ったのですが、サンドイッチ類は半分以上なくなっていました。

売切れ次第、営業終了というのもうなずけます。

ブーランジェリーマシェリ

フランスパンも残り1本、訪れたのは火曜日ですが土曜日などはあっという間に売り切れてしまうこともあるそうですよ。

ブーランジェリーマシェリ

こちらは冷蔵コーナー。ありました、人気沸騰中のスイーツパン、マリトォッツォ。見た目は同じような感じですが、お店によって全然味が違う!

やわらかなコクと甘さの生クリームをマシェリのパンにたっぷり挟んだマリトォッツォ、…最高です!そしてお値段210円。感謝しかありません。

ブーランジェリーマシェリ

お店の一画に、一升餅ならぬ一升パンやプレゼント用、パーティ用にピッタリな特注セットプレートのサンプル写真がありました。

こんなプレートがあったらどんな日でも特別な日になっちゃいそうですね♪

本日のパン情報やお知らせなどはインスタグラムでチェックできますよ。

⇒「Instagram macherie.2009

ブーランジェリーマシェリ↓

2021/06/16 07:54 2021/06/16 07:54
ちゃちゃぽーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集