【所沢市】田園風景が広がる場所に建つ”珈琲と食卓 なごみ野”。お店のコンセプト通り、お腹もこころも和みます。

なごみ野

東所沢駅から話題のところざわサクラタウン方面とは反対側に歩くこと約4分、駅近辺とは思えない田園風景が広がる場所にある「珈琲と食卓 なごみ野」。

なごみ野

立地場所に馴染む雰囲気で、お店に入る前からリラックスした気分になっていきます。

なごみ野

窓から見えるこののどかな風景もとても落ち着きます。畑の中を歩く人や、自転車に乗っている人が時折通っていくのも、日常感にあふれていて時間が静かに流れていくのを感じました。

なごみ野

席に通された際お店の人に「コロナ禍のため2時間以内のご利用をお願いしています。」と申し訳なさそうに言われた時はランチに2時間??と思いましたが、この雰囲気のなかだとそれくらい居ついちゃう気持ちもわかります。

なごみ野

デザートセットで松坂ポークのハーブソテー、アイスコーヒー&ライスをオーダーしました。

なごみ野

布や紙のフィルターを使わないフレンチプレスで淹れられた珈琲は、珈琲本来の味がまるごと抽出された深みのある、それでいてキリッとした極上のおいしさです♫

なごみ野

にんじんドレッシングがかけられたシャッキシャキのサラダ、添えられたひじきと大豆がますます”カラダがよろこぶものを食しています!”という気分を引き立てます。

なごみ野

そしてメインのポークソテー。脂身が甘く、ローレルとローズマリーの風味がしっかり移った松坂ポークは言わずもがな、付合せのじゃがいもやライスまでもが本当に美味しく、感動すらおぼえました。

なごみ野

デザート皿もフルーツ、アイスクリーム、ヨーグルト、大納言が入ったロールケーキというフルラインナップ。

ゆったりとしたスペースで、目も心も和む風景の中で美味しい食事を楽しめる、珈琲と食卓 なごみ野は何度も訪れたくなる素敵なお店ですよ。

珈琲と食卓 なごみ野↓

2021/06/02 07:54 2021/06/02 07:54
ちゃちゃぽーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集