【所沢市】梅・梅・梅!所沢航空記念公園では咲き始めた白梅・紅梅と、見頃の蝋梅が見事に共演中♪

所沢航空記念公園

季節によって様々な風景を楽しむことが出来る所沢航空記念公園では、今はなんと言っても梅たちの共演がすばらしい時季です。

航空記念公園

国道463号から放送塔に向かって歩く場合は右手に水飲み場が見えたら右の道に入ると…

航空記念公園

もうそこが梅園!まだ咲き始めのようですが、遠目には白やピンクが青空にきれいに映えて咲き進んでいるように見えます。

航空記念公園

白梅の花言葉は”気品”だそうです。まさに気品ある凛とした咲き姿ですね。

航空記念公園

風はまだ肌寒く感じますが、梅が香り始めると春の到来を実感できます。

航空記念公園

ロウバイ園はもうまさに今が見頃!

航空記念公園

見上げて愛でる白梅・紅梅とはまた違い、蝋梅(ロウバイ)は目の高さ、鼻の高さでその美しさと香りが楽しめます。

航空記念公園

わかりやすく2種類のロウバイを説明してくれています。が、花被片は大きいと思うが先端はとがってる??これはどっちだろう??と見分けるのが下手な筆者は、香りで判別しています。

航空記念公園

マスクをしたままでもしっかり甘い香りを届けてくれますよ♫

密を気にしなくていい広~い所沢航空記念公園をお散歩してみてはいかがでしょうか。

航空公園梅園↓

蝋梅園↓

2021/02/12 07:15 2021/02/12 07:15
ちゃちゃぽーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集