【所沢市】所沢からは2店舗が決勝進出!カレーパングランプリ2020に投票してみませんか?

”地球に住むすべての人を笑顔にする”がスローガンの「日本カレーパン協会」をご存知でしょうか。

カレーパンを通じて様々な活動をされているこの協会で開催されているカレーパングランプリに所沢市にあるお店のカレーパンがなんと2つも選出されました!

まずは新所沢にある超人気パン屋さん”ブーランジェリーキシモト”。

【所沢市】新所沢駅西口から徒歩5分、地元で美味しいパン屋さんを訊くと必ずその名があがるブーランジェリーキシモトに行ってきました。

パン好きの所沢市民に知らない人はいないと言っても過言ではないであろうキシモトの”究極のカレーパン”(\230)。食べると”ザクっ”と音がして中からコクのあるカレーがとろ~。食べたことのある人はもう口の中で味が再現されているのではないでしょうか。

そんなブーランジェリーキシモトに驚きの貼り紙が!明日2020年9月14日(月)から30日(水)までリニューアル工事でお休みされるというのです。カレーパンだけでなくしばらくキシモトの美味しいパンがおあずけになりますが、リニューアル後のお店が楽しみですね。

続いてブーランジェリーエミュウ。本店は本郷ですが西武所沢S.C.にも入っています。

こちらがエミュウの牛すじカレーパン(¥200)。トロットロに煮込まれた牛すじがゴロゴロ入っています。カレーも絶品です♪

牛すじカレーの左の小ぶりのパンはニコニコカレーパン(\100)。甘口のカレーが入っていてお子さまに大人気だそうです。

閉店間際にエミュウ西武所沢S.C.店を訪れた際に、お店の女性がパンが残っていないことのお詫びとともに「牛すじカレーパンもとっても美味しいですが、是非ニコニコカレーパンもご賞味ください。お子さまにも人気のパンですが、大人の方にもお喜びいただけると思います。美味しいですよ。」と満面の笑みで教えてくれました。

グランプリだけを意識しているわけではない、お店のパン全部好き♪みたいな思いが伝わってきましたよ。

どのカレーパンもきっととっても美味しくて甲乙つけがたいところではあるでしょうが、せっかくグランプリの決勝に進出したので所沢市民としては是非、最高金賞に輝いて欲しいですね!

投票は2020年10月9日(金)まで⇒「日本カレーパン協会 カレーグランプリ投票開始

Boulangerie Kisimoto(ブーランジェリーキシモト)↓

ブーランジェリーエミュウ本店↓

ブーランジェリーエミュウ 西武所沢店↓

 

 

2020/09/13 09:35 2020/09/13 09:35
ちゃちゃぽーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集