【所沢市】子どもの予防接種や乳幼児健診、”遅らせないで!”と厚生労働省が呼びかけています。

注射

(写真はイメージです)

新型コロナウイルスへの感染が気になってお子さまの予防接種や健診を受けにいってよいものか悩んでしまう親御さんも多いのではないでしょうか。

赤ちゃん

(写真はイメージです)

予防接種の時期は感染症にかかりやすい年齢に合わせて決められていますので、お母さんからもらった免疫が減少していくときに予防接種を受けることは赤ちゃんを守るためにもとても大切なことだと、厚生労働省が呼びかけを行っています。

厚生労働省ホームページ⇒「遅らせないで!子どもの予防接種と乳幼児健診

 

赤ちゃん

(写真はイメージです)

赤ちゃんのことを大切に思うからこそ、様々なことを心配してしまいますよね。医療機関や健診会場では換気や消毒はもとより、新型コロナウイルス感染防止対策に努めています。

事前予約をして予定どおり、受けそびれた場合はできるだけ早めに接種をすませるようにしたいですね。

予防接種の種類・対象年齢はこちら⇒「乳幼児期の予防接種について

2020/07/16 07:15 2020/07/16 07:15
ちゃちゃぽーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集