【所沢市】オープンほやほや、ヤオコー所沢有楽町店に行ってきました!

ヤオコー所沢有楽町店

昨日2020年6月19日にオープンしたばかりの「ヤオコー所沢有楽町店」に行ってきました。

少しずつ日常が戻りつつあるものの、新型コロナウイルスが終息したとは言えないなかでのオープンとあって、入口と出口きっちり分ける、消毒用アルコール設置、レジの透明フィルム、そして来客数が集中した場合は入場制限を設けることを明記する等、徹底した感染拡大防止策が施されていました。

ヤオコー所沢有楽町店

スーパーらしいおなじみの商品も種類が多く、いつものにするか、違うのを試してみるか迷ってしまいそうです。

ヤオコー所沢有楽町店

お豆腐だけでもこれだけのラインナップ!

ヤオコー所沢有楽町店

店内の一角には毎日の食事をサポートしてくれる、クッキングサポートコーナーがありました。やっぱり紙ベースが利用しやすいアナログ派も、慣れると戻れないデジタル派も大助かりしそうですね。

ヤオコー所沢有楽町店

ヤオコー直輸入の選りすぐりデイリーワインコーナーには、ワインに合うチーズやおつまみが並んでいました。

ヤオコー所沢有楽町店

おたすけレシピもありがたいけど、もっと助けて欲しいときにも対応♫丁寧に作られたお惣菜もこの充実ぶりです。

ヤオコー所沢有楽町店

いろんなおかずが食べたい、もう一品付けたしたいときにはこちらの”ちょっとがイイネ!!”が便利。家族構成や生活スタイル、その日の気分など、オールマイティに対応してくれそうですね。

ヤオコー所沢有楽町店

出口のすぐ先にはリサイクルステーションが配備。資源が有効にリサイクルされるよう、きちんとルールを守って活用したいですね。

ヤオコー所沢有楽町店

ヤオコー向かい側の敷地内のサイゼリヤは明日2020年6月21日オープン!”密”は避けた方がいいですが、街が賑わいをみせてくれるのはやっぱりうれしいですね。

ヤオコー所沢有楽町店↓

2020/06/20 11:25 2020/06/20 11:25
ちゃちゃぽーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集