【所沢市】JR東日本グループの一部店舗でエコバッグが配布されます。所沢にある店舗は??

既にレジ袋の有料化が始まっているところもありますが、2020年7月1日よりプラスチックレジ袋の有料が義務化されることとなりました。

エコバッグ

(写真はイメージです)

お気に入りのエコバッグやレジ袋の再利用など、常時携帯が必須となってきそうですね。

そんな中、プラスチックレジ袋を提供しているJR東日本グループが運営するコンビニエンスストアなどの一部店舗で、一定金額購入の条件を設定してエコバッグを配布してくれるというのです!

JR東日本ニュース⇒「駅ビル・エキナカ等でエコバッグを配布します

そのバッグがこちら↓

jrecobag

(プレスリリースより)

ペットボトルから再生した生地で作られていて、キャンペーン限定アイテムだそうです。配布店舗によってカラーが違いますが、どちらも素敵ですよね。

所沢では「NewDays東所沢」で500円以上のお買い物をするとエコバッグがもらえるそうですよ。どちらの色が配られるのか楽しみですね♪

NewDays東所沢↓

2020/06/11 07:15 2020/06/11 07:15
ちゃちゃぽーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集