【所沢市】営業を再開した西武所沢S.C.に行ってみました!

西武所沢S.C.

昨日2020年5月23日に営業範囲が拡大された西武所沢S.C.に早速行ってみました!
西武所沢S.C.

入口には消毒液が設置されている他、任意で体温を測ってくれるジェントルマンがスタンバイ。

とこうまキッチン

とこうまキッチンでは間隔を空けて座るためにテーブルに案内が貼られていました。わかりやすくていいですね。

西武所沢S.C.

2階の化粧品コーナーはこの日はまだ休業中。

西武所沢S.C.

ブランドバッグ店も休業の案内がされていました。

ビックカメラ

ビックカメラも営業再開していました。店員さんがいるカウンターにもビニールカーテンが掛けられていて感染防止対策に努めているのがよくわかります。

無印良品

今ではすっかり生活必需店となった無印良品も営業再開。来客同士でソーシャルディスタンスをとるよう会釈しあっている光景にも出くわしました。

GU

売り場面積の広いGUでは感染拡大防止対策として出入口をLoft側の1か所にしていました。

予想以上に営業範囲は拡大されていて、1部の店舗のみが休業しているという印象でした。外出自粛の期間が長いのでもっと雑然としてしまうかと心配しましたが、来客数はそれなりに感じたものの混雑・混乱といった感はなかったように思います。

少しずつ日常に戻っていくことをうれしく思いながらも、逆戻りしてしまうことのないよう基本的な感染防止策を習慣化して、できるだけ快適に過ごす術を身につけていきたいですね。

2020/05/24 08:45 2020/05/24 08:45
ちゃちゃぽーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集