【所沢市】1人あたり10万円の特別定額給付金。郵送での申請はいつ?

お金

(写真はイメージです)

新型コロナウイルス感染拡大の影響による家計への支援策として2020年4月27日時点で住民台帳に記録されている住民1人につき一律10万円が給付される特別定額給付金。

マイナンバーカードによるオンライン申請は5月1日(金)から受付けていて、5月14日(金)から順次振込も始まっているようです。

パソコンとスマホ

(写真はイメージです)

郵送での申請書もいよいよ5月22日(金)に各世帯への発送に向けて郵便局へ持込み予定のようです。郵送申請分の給付金は5月下旬から順次振込み予定で、いつ振込まれるか記載された決定通知書が届くとのことです。

証明書

(写真はイメージです)

郵送で申請するときは必要事項を記入した申請書と、本人確認書類のコピー、振込先口座がわかる通帳かキャッシュカードのコピーが必要なので、あらかじめコピーを用意しておけば早く申請することができますね!

所沢市役所

6月8日(月)までに申請書が届かない場合は所沢市ホームページ内の「所沢市特別定額給付金コールセンター」に問合せしてください。

詳しくはこちらでご確認ください。→「特別定額給付金(1人10万円)について

所沢市役所↓

2020/05/17 07:15 2020/05/17 07:15
ちゃちゃぽーや
ジモネタ所沢市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら