【所沢市】ドラマか映画に出てきそうな素敵なご夫婦で営む和菓子の鈴木屋。添加物なしの手づくり菓子の味をご賞味あれ!

鈴木屋

店構えもさることながらいかにも”和菓子屋の親爺さん”って親爺さんがいる西所沢の和菓子のお店、鈴木屋。ひとつひとつ手づくりされている和菓子は甘さが上品で量産されているものとは味が全然違います。

鈴木屋

どれにしようか迷っていると、たくさん残っているお菓子をすすめないで「これは今日から出してるお菓子だよ。人気でもうすぐなくなるよ。」と残り少ない、本当のおすすめを教えてくれる正直なお店です。

鈴木屋

そしてもちろん所沢名物焼き団子も。上新粉で丁寧に手づくりされた焼き団子は昔ながらでありながら「鈴木屋の焼き団子が一番好き!」という根強いファンも多いようです。

焼いた団子を所沢産ヤマホ醤油をつけるという決まりの中で作られているの所沢焼きだんごに、家族でごひいき店が違うこともあるというから、奥が深いですよね。

【所沢市】名物に旨い物あるよ!焼きだんごの老舗”武蔵屋”では今も所沢だんごの決まり事が守られていました。

老舗和菓子店 鈴木屋↓


(ちゃちゃぽーや)

2020/03/15 07:15 2020/03/15 07:15
ちゃちゃぽーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集