【所沢市】 東町のフラワーショップ「Hallo Gallo」が4月にグラシスタワーへ移転OPENすることがわかりました!
東町のトコトコスクエア脇の“学校新道(中央通り商店街)”沿いで営業をしている人気のフラワーショップ「Hallo Gallo(ハロガロ)」が移転することがわかりました。
2026年4月より現住所から徒歩3分の高層マンション「グラシスタワー」1Fに移転オープン…とのスタンド看板が2月上旬に「Hallo Gallo(ハロガロ)」の軒先に出ていました。
「Hallo Gallo(ハロガロ)」のある東町の一角は、先日閉店をお伝えした「THETA MU(シータミュー) 」と同じく再開発エリアであるため、立ち退きのための閉店と思われます。

東町再開発地域の工事計画
店頭のスタンド看板の記載によると、グラシスタワー「101」の区画は2025年12月29日で閉店した「リサイクルブティックABC所沢店」が17年間営業していた場所だそうです。
「花は枯れるから美しい」のコンセプトのもと、普段使いにも、特別な彩りにも、生命力あふれるお花をブーケやアレンジメントなどで提供しているそうです。
公式HPによると、2014年10月のオープンから約11年、現在では西荻窪店・高田馬場店・新宿店と店舗を増やし、フラワーアレンジメントのWorkshopの開催もされているそうです。
訪れた日はミモザのリースやスワッグ、カラフルなチューリップなど、春の花々がステキにアレンジされ所狭しと軒先に並んでいました。
街の人たちに愛されているフラワーショップが新天地でどのように生まれ変わるのか、また号外NET所沢でもお伝えしたいと思います。
4月から移転営業が決まった「Hallo Gallo(ハロガロ)」はこちら↓








