【所沢市】所沢名産の里芋を使った「餃」(kou)の餃子を「所沢市民フェスティバル」で実食してみました!

餃子屋「餃」(kou)の市民フェスティバルの屋台前々から気になっていた所沢の名産品の一つ「餃」(kou)の「里芋餃子」に2025年10月25日開催の「所沢市民フェスティバル」で出会うことができました!餃子屋「餃」(kou)の市民フェスティバルの屋台緑町の店舗の前を通ってもタイミングが合わなかったりで来店チャンスを逃していましたが、今回の催事出店のおかげで、メディアでも度々取り上げられていた話題の餃子をようやく食べることができました。
緑町の餃子屋「餃」(kou)のTV出演お店の方によると、「里芋餃子」が緑色なのは、里芋と同じく所沢の名産品の小松菜を餃子の皮にたっぷり練り込んでいるからだそうです。餡にも所沢野菜のニンジンや長ネギが入っているため、とても栄養価の高い餃子でもあります。
緑町の餃子屋「餃」(kou)の里芋餃子ねっとりとした里芋の食感に挽き肉の旨みが合わさった餡が絶妙で、何も付けずにそのままで美味しい餃子は、重くなくペロリと食べることができました。屋「餃」(kou)の(チラシまた、雨だったこの日は、もう一つの人気商品の「レンコン餃子」が売れていたそうです。緑町の餃子屋「餃」(kou)のレンコン餃子レンコンのシャキシャキした食感が楽しめる餃子で肉のジューシーな旨みが感じられました。レンコンには身体を温める効能や美肌効果など様々な効能があるそうで、こんなお天気の日にピッタリでした。屋「餃」(kou)の緑町の実店舗新所沢緑町の店舗ではテイクアウトもできるそうで、焼き餃子と冷凍餃子があるそうです。また、下富の「食の駅」や松郷の所沢の物産館「YOT-TOKO」でも冷凍餃子を販売していました。松郷の所沢の物産館「YOT-TOKO」でも冷凍餃子を販売中の餃子屋「餃」(kou)地元食材を美味しくヘルシーに堪能できる「餃」(kou)の餃子を食べてみてはいかがでしょうか?

所沢名産野菜満載の「里芋餃子」が食べられる「餃」(kou)はこちら↓

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!