【所沢市】西所沢駅、西口の改札口開設を計画中。西所沢駅西口改札口開設事業用地はここのようです。

小手指駅と所沢駅の間、西所沢駅の改札は現在1つのみとなっていますが、「西所沢駅西口改札口開設事業」が計画されているようです。

こちらが、西口改札開設が計画されている「西所沢駅」です。現在はこちらの改札口のみですが、西側に改札口ができれば、踏切を渡らずに駅を利用できるようになりますね。毎日踏切を渡る人にとって、とても助かると思います。

2024年10月11日、「西所沢駅」に行くと、以前から色々と変わっていました。駅近くには色々な店舗があります。

踏切そば、屋台村「西とこkitchen」には「もつ煮処大」さんや、たこ焼き「たこ福」さんなど飲食店がありました。

「西とこkitchen」内のテラス席で、イートイン可能のようです。

駅の改札口の反対側は現在どのようになっているのか。

駅の改札口の反対側に行ってみると、「西所沢駅西口改札口開設事業用地」と書かれた看板が立っていました。

まだ工事など進んでいる様子はなく、広い土地に看板のみがありました。

計画が進んでいけば、ますます便利な駅へと変わりますね。

西所沢駅はこちら↓

2024/10/13 06:43 2024/10/13 06:43
すきとこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ