【所沢市】KAWAYA-DESIGNが手がけると公衆トイレもこんなにカッコイイ! 新たな映えスポット「インフラスタンド」の誕生です!

石和設備工業

西武新宿線と飛行機新道の間にある通り沿いにトイレ愛にあふれた「KAWAYA-DESIGN(石和設備工業)」があるのをご存じですか?

石和設備工業

水回りのことなら何でも相談できる安心感と、何よりトイレを単なる実用的な空間ではなくワクワクする楽しい空間にするプロであるKAWAYA-DESIGNが2022年8月16日にトイレが主役の交流スペース「インフラスタンド」をオープンしました。

石和設備工業

ピクトグラムの案内表示がわかりやすくていいですね。

石和設備工業

ここには「HELLO CYCLING」というシェアサイクルが設置される予定です。

石和設備工業

シンプルさがかっこいい手洗い場。

石和設備工業

そしてメインとなるトイレ! 公衆トイレってことは、使用してOKなんですよね? と確認したくなる外観。モデルルームならぬモデルトイレのようです。

石和設備工業

見上げるとこんなにスタイリッシュな空間が。開放感ありすぎです。

石和設備工業

おむつ交換台もあり、かっこいいだけでなくとても実用的です。

石和設備工業

トイレ内を写真撮影するのは初めてです。お子さま用の補助便座も完備。素晴らしいですね。

コーナーに飾られたお花に「西とこ文化祭」前原さんというお名前を発見! 西所沢近辺で2022年9月に西とこ文化祭というイベントがあるようだということは筆者も聞き及んでいたのですがこんな繋がり方をするとは! お花をそのまま記事掲載させて頂く了承を得、西とこ文化祭についても後日詳細を教えてもらえることになりましたので、またリポートしたいと思います。

石和設備工業

インフラスタンドはKAWAYA-DESIGNの敷地内にあり、何度もウロウロしながら写真を撮っていると建物内に人影が見えたので、思い切ってドアを開けてみると…

石和設備工業

「トイレ野郎」を自称される社長がいらっしゃり、営業時間外にもかかわらずニコニコと応対してくださいました。写真を撮っていく人は多いけど、筆者はかなり撮りまくっていたようです…。

石和設備工業

店内にはおしゃれなトイレの蓋がずらり。

石和設備工業

光り輝く黄金の便器に目を奪われ、可愛いトコろんを見逃すところでした。

石和設備工業

インフラスタンドというだけあってシンボルとなるトイレだけではなく、通信インフラも整っていて敷地内はフリーWi-Fiエリアとなっています。

石和設備工業

デジタルサイネージでは施工事例や求人情報、地域のイベント情報など、情報インフラとして様々な案内が掲示されていました。

たくさん写真を撮らせてもらった帰り際、社長がポツリと「夜も結構いい感じなんですよ。」とおっしゃったのがとても気になったので、

石和設備工業

陽が落ちてから行ってみると…

石和設備工業

「結構いい感じ」どころじゃありません! この一角だけが別世界でまさしく映えスポット。「行き交う人に気軽に利用してほしい」とのことですが、筆者はこのインフラスタンドを目当てにこの場所を訪れてほしいと思いましたよ♪

KAWAYA-DESIGN(石和設備工業)↓

2022/08/24 07:54 2022/08/24 09:27
ちゃちゃぽーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集