【所沢市】荒天のため順延となった第12回野老澤行灯廊火が7月17日に開催されました。

当初は2022年7月16日(土)に開催予定だった第12回野老澤行灯廊火は荒天のため順延となりましたが、無事に翌7月17日(日)に開催されました。

【所沢市】本日7月16日開催予定の野老澤行灯廊火は荒天のため明日7月17日に順延となりました

行灯廊火

所沢元町コミュニティ広場での出店も盛況で、3年振りとなる開催をあちらこちらで喜び合っていました。

行灯廊火

行灯に灯がともされる19時を過ぎる頃には、所澤神明社に続々と人が集まってきました。

行灯廊火

行灯廊火

地口行灯に光が灯り境内が幻想的な雰囲気に包まれるこの風景は何度見ても感動します。

所澤神明社

神楽殿もライトアップされていました。日中の賑やかな催し物が披露されている時とは打って変わって厳かな雰囲気ですね。

所澤神明社

拝殿への参拝者の列も出来ていましたが、大きな声で話している人もおらず、3年振りに開催された地元の夏の風物詩を静かに楽しんでいるようでした。

行灯廊火

地元民はもちろん、いろんな地域から人が集まる野老澤行灯廊火。来年の夏も、ここ所澤神明社でこの風物詩を楽しめることを切に願います。

所沢元町コミュニティ広場↓

所澤神明社↓

2022/07/18 01:23 2022/07/18 01:23
ちゃちゃぽーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集