【所沢市】縁日、和太鼓、盆踊り! ライオンズ夏祭り2022に行ってきました!

ライオンズ夏祭り

2022年7月16日(土)から18日(月・祝)の3日間開催される「ライオンズ夏祭り2022」に初日の今日7月16日に行ってきました。

ライオンズ夏祭り2022

メインゲートに立ち並ぶ射的などの出店ではお子さまに交じって遊ぶ大人の姿もあり、皆さん大いに楽しまれていました。

ライオンズ夏祭り

12時頃から始まる盆踊りを楽しみにしているかのような浴衣姿の可愛らしい二人が、グラウンドに組まれた櫓を眺めていらっしゃいました。

ライオンズ夏祭り

球場の周りにも出店ブースがいくつもあり、その中に心向樹さんを発見! 撮影許可を頂きましたがカメラを向けると何故か下を向いてしまうシャイな店主さんです。

 

【所沢市】品種茶って何? 全国初で唯一の品種茶専門店 心向樹にはお茶の楽しさがいっぱい!

ライオンズ夏祭り

こちらのブースでは無料抽選会を行っていて元気なお兄さんが声をかけてくれました。

ライオンズ夏祭り

的当てとくじ引きのどちらか1回、筆者はこちらの大きなガラポンくじ引きでだしパックを頂きました♪

ライオンズ夏祭り

午前中からいい感じの雰囲気を醸し出している提灯横丁。

ライオンズ夏祭り

選手プロデュースグルメのどれかにしようと迷いに迷った末に選んだのは…

ライオンズ夏祭り

おかわり君こと中村 剛也選手プロデュースの豚天丼♪ カリッと揚がった豚の天ぷらにさっぱりとした味噌ポン酢のたれがよく合い、暑い日にもピッタリ!

ライオンズ夏祭り

いつもの球場とは違う雰囲気を満喫していると「志“根女(じねんじょ)」の皆さんによる迫力満点の和太鼓が始まって、お祭り気分がどんどん盛り上がっていき、

ライオンズ夏祭り

盆踊りもスタート! 振付は事前にレクチャーしてくれて、本番も櫓の上で踊るレオとライナ、浴衣姿のブルーレジェンズの真似をすればOKなので誰でもすぐに参加できますよ♪

お手本のはずの高橋朋己アカデミーコーチがいい感じに調子を外して踊ってくれるのも「上手く踊れなくても楽しければいいね♪」と思わせてくれて、どんどん踊る人が増えていくようでしたよ。

ライオンズ夏祭り

あいにくのお天気でしたが、たっぷり夏を味わえるライオンズ夏祭り2022は明日7月17日(日)、明後日18日(月・祝)も開催されます。

普段は入ることさえ出来ないグラウンドで盆踊りが楽しめる絶好の機会ですよ♪

ベルーナドーム↓

2022/07/16 16:59 2022/07/17 06:42
ちゃちゃぽーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集