【所沢市】3月24日秋津駅で人身事故が発生した模様、西武池袋線は運転を見合わせています。

※写真はイメージです。

2022年3月24日午前7時13分ごろ、所沢市内も通る西武鉄道で人身事故が発生した模様です。

現場は、所沢駅のお隣にある秋津駅(東村山市秋津町5丁目)のようです。

この人身事故により、西武鉄道池袋線は全線で運転見合わせを見合わせています。

運転再開時間は8時30分ごろを見込んでおり、他鉄道会社で振替輸送を行なっています。

Twitter上でも、現場に居合わせた方の投稿がありました。

秋津駅には緊急車両が駆けつけ、構内に入れず駅前に人が溢れている様子が確認できます。

平日の朝の時間帯になりますので、多くの方が足止めとなっているようです。

運転再開後も、駅によっては新型コロナウイルス感染症防止対策や、ホームへの落下防止のためホームへの入場規制を行う可能性があります。

利用予定の方は最新情報をご確認の上、時間に余裕をもってご利用ください。

【西武鉄道 列車運行情報】

今回の事故原因が気になるとともに、列車と接触された方の無事を願うばかりです。

現場はこのあたり

(おみや)

2022/03/24 08:11 2022/03/24 08:20
ミニ佐藤4

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集