【所沢市】ガスト所沢北原店の隣にスリランカ料理店がオープンするとの情報を頂きました!

(ちあち様ご提供写真)

「ガスト所沢北原店の隣にスリランカ料理店がオープンするようです。現在店舗外観の工事をしておりました。」と、現地写真を添えての情報をちあち様から頂きました。

ラジャラタ

ひとまずガスト所沢北原店を目指し、埼玉県道56号(さいたまふじみ野所沢線)を歩いていると、すぐに頂いた写真と同じ看板を見つけることが出来ました。

ラジャラタ

厳選した本場のスパイスを使用したスリランカ料理のお店「RAJARATA(ラジャラタ)」。お料理の写真があるわけではないのに、この看板だけで美味しいカレーを想像してしまいます。

ラジャラタ

店舗らしき建物の脇で何人かの方が工事作業をされていてとてもお忙しそうだったのですが、オープン予定だけでも聞きたいと思い「日本語か、片言の英語でがんばってみるか…」と迷いつつ、思い切って日本語で声をかけてみたところ…

ラジャラタ

汗を拭い、マスクをきちんと装着し直し、素晴らしく流暢な日本語でそれはそれは丁寧に応対してくださいました。

2022年3月末頃にオープン、本場の厳選スパイスを使用したスリランカの家庭料理を提供する予定だとのこと。気温の高い日中、忙しい作業中に声をかけた筆者に対して最後は深々とお辞儀をしてくださり恐縮の至りです。オープンを楽しみにしています!

貴重な情報をくださったちあち様、本当にありがとうございます!

RAJARATAがオープンする場所はこの辺り↓

2022/03/16 13:12 2022/03/16 14:30
ちゃちゃぽーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集