【所沢市】電車の運転⼠と同じ景⾊が見られる次世代自動販売機がグランエミオ所沢に出現!

埼玉西武ライオンズの球団マスコットのレオが可愛らしくソーシャルディスタンスを促している休憩スペースがあるグランエミオ所沢セントラルプラザ2階に、見馴れないボックスのようなものが出現していました。

これは大型モニター、タッチパネル、キャッシュレス決済を使用して、通常の自動販売機とは異なったアイテムを販売する次世代自動販売機PRENO。

西武鉄道とのコラボで大型モニターには運転席から見える景色の動画が流されています。

大型モニターに触れると現在販売されている商品のラインナップ画面に変わりました。設置されたばかりの2022年2月1日の販売アイテムは埼玉の誇り、味でとどめをさす狭山茶です。

気になる商品にタッチすると詳しい説明画面に移ります。今後もここでしか買えないような地場産業の支援を促す魅力ある商品が展開される予定のようですよ。

商品購入はQR決済かクレジット決済のキャッシュレスのみで、非接触型お買い物は今後も増えていきそうですね。お買い物が楽しめるだけでなく、大型モニターの前で写真撮影して楽しむことも出来る、まさに次世代の自動販売機。

設置場所も地域密着型スポット、所沢駅直結のグランエミオ所沢というのも利用しやすくて嬉しいですね。

今後のアイテム展開もとっても楽しみです♪

次世代自動販売機PRENOが設置されたグランエミオ所沢↓

プレスリリース

2022/02/02 11:55 2022/02/02 12:41
ちゃちゃぽーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集