【所沢市】航空公園駅から徒歩5分。親しみやすいきれいな歯医者さんが開院します。

オアシス歯科クリニック

西武新宿線航空公園駅から徒歩5分、以前くろさわ歯科があった場所に新しく「航空公園 オアシス歯科クリニック」が2021年9月1日(水)に開院します。

オアシス歯科クリニック

開院に先がけてクリニックの見学会が行われていて、どんな先生がいるのか、どんな設備のあるクリニックなのかなど、実際に見ることが出来ました。

オアシス歯科クリニック

こちらの診察台の椅子は車いすからでも楽に移動ができる高さになっているそうです。

レントゲン写真や口腔内を見ながら説明を受けられるよう大きなモニターが設置されていたり、歯を削ったりお掃除をする際に発生する飛沫を吸い取るバキュームや、給水管を常に清潔に保つシステム等、様々な機器が配備されています。

オアシス歯科クリニック

口腔内の見えにくい場所などに使われるペンタイプのカメラなどもあって、しばらく歯科に通うことのなかった筆者には近未来的な印象を受ける設備の数々でした。

オアシス歯科クリニック

個室になっている診察台もあり、ベビーカーも一緒に診察室に入ることができます。お子さまが一緒でなくても空いている際は、希望すれば誰でも利用できるそうですよ。

オアシス歯科クリニック

こちらは消毒・滅菌をするクリーンルーム。多くの歯科クリニックなどで行われている滅菌方法に歯科用自動洗浄機をプラスすることで、さらに徹底した衛生管理が行われています。

オアシス歯科クリニック

使用した器具はすべて消毒・滅菌処理され、滅菌が完了するとサインの色が変わるので滅菌前のものと誤って使用されることを防げます。

オアシス歯科クリニック

そして極めつきはこの天井に設置された、院内の浮遊ウイルスの除去を行う高性能空気清浄機! あれこれと気を遣わなければいけない昨今の世情ですが、これだけしっかり感染拡大防止に力を入れてくれていると、歯のことだけに集中できるので有難いですね。

オアシス歯科クリニック

アクセサリーのように並ぶセラミックや銀などのサンプル。イタリアンカラーのマウスピースもありました。

オアシス歯科クリニック

「気軽になんでも相談してもらえるようなクリニックでありたいんです。」と中村院長。

とっても優しい院長先生で、クリニックの先生もスタッフの方も、皆さん本当にフレンドリーで、説明もわかりやすい! こんなアットホームなクリニックなら、リラックスして治療を受けられそうですね。

航空公園 オアシス歯科クリニック

2021/08/30 07:54 2021/08/30 08:05
ちゃちゃぽーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集