【所沢市】本日7月23日トコトコスクエアに新店舗オープン!ファミリーで利用できるそのお店は…

トコトコスクエア

日常生活用品からアウトドア用品、電化製品、100円ショップ、合鍵や靴のリペア、整体、そしてバラエティに富んだ飲食店等々、どんどん充実していくTOCOTOCO SQUARE (トコトコスクエア)所沢の地下1階に、本日2021年7月23日(祝・金)新しいお店がオープンします♪

サンキューカット

オープンするのはこちら、いつでも気軽に家族みんなで利用できるのが魅力のヘアーカット専門店「サンキューカット」。

オープン前日の忙しい時に「まだ散らかってるよー。」と言いながら、店内の撮影を快く許可してくださいました。

サンキューカット

メニューはカットのみ、税込み1,200円の1択というこれ以上ないシンプルさ。検温を済ませてから券売機でカット券を購入して待合室で順番が来るのを待ち、呼びに来てくれたスタッフの方にカット券を渡します。

券売機の隣には非接触型の手指用のアルコール消毒液と自動おしぼり機が設置されていて、感染拡大防止対策はバッチリです。

サンキューカット

所要時間は約10分でちょっとした空き時間に髪を切るというこのシステムのお店というと男性が利用するイメージを持っていた筆者ですが、既に営業している他店舗では女性の利用客もかなり多いのだそう。

同じフロアにあるスーパーマーケットのオーケーや、わくわく広場に買い物に来たついでに、って流れでトコトコスクエアでも女性の利用が多くなりそうですね。

サンキューカット

全国に275店舗を展開するサンキューカットでは、お客さまの安心・満足はもちろんのこと、お店で働くスタッフの安心・満足をも大切にするというのが基盤になっているそうです。

サンキューカット

「お客さまに喜ばれる技術の向上に邁進できるよう組織としてしっかりとバックアップしています。店だけが利益を得る、オーナーだけが利益を得る、というのでは結局お客様に喜んでもらえる技術は身に付かないと思うんです」と、本当に忙しい最中に丁寧にお話ししてくださいました。

サンキューカット

”ファミリーで利用”というキーワードがなるほど!なキッズコーナー。これは楽しい!

サンキューカット

フェアレディZに乗りながら髪を切ってもらうなんて、子ども時代にしか味わえない贅沢かもしれませんね。

サンキューカット

車から降りたくない、DVDをもっと見たい、というお子さんに「もっとゆっくり切って!」なんて言われないか心配になるほど充実したキッズコーナーです。

サンキューカット

こちらのお店のオーナーは外資系の会社にいらしたこともあり、所沢市の交換留学生の受入れ等も行っていたそうで英語もご堪能なようですよ。”ファミリー”にとどまらず、外国の方の利用も増えるかもしれませんね。

TOCOTOCO SQUARE 所沢↓

2021/07/23 07:54 2021/07/23 07:54
ちゃちゃぽーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集