【所沢市】グランドオープンはいつ?駅のホームから西武園ゆうえんちを覗いてきました。*追記あり「グランドオープン日発表!」

西武園ゆうえんち

2021年春にグランドオープンが発表されている「西武園ゆうえんち」。レオライナーへの乗換え駅、西武球場前駅にも楽しげなポスターが掲げられています。

西武園ゆうえんち

遊園地西から西武園ゆうえんちへと駅名が変わったホームからは”夕陽館”という建物や、宣伝通りの昭和を思わせる街並みが出来つつありました。

【所沢市】西武園ゆうえんちのリニューアルに併せて西武山口線の駅名変更。むかしの名前が出てきます!

西武園ゆうえんち

昭和の街に並ぶ建物の裏手は土管のある原っぱというのが、なんとも芸が細かい!

この何でもない風景がグッとくる年代にはたまらない場所になりそうです。

グランドオープンの日がいつになるのか、発表が待ち遠しいですね♪

*2021年4月13日追記

待ちに待った西武園ゆうえんちのグランドオープンの日が2021年5月19日と発表されました。

昭和の世界そのままに、なつかしのアトラクションやオリジナル通貨などなど、園内の全容があきらかに!

くわしくはこちら⇒「西武園ゆうえんち公式HP

西武園ゆうえんち↓

2021/04/04 07:54 2021/04/13 18:40
ちゃちゃぽーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集