【所沢市】広報ところざわにエッセイ、写真、川柳などを投稿して広報紙デビューしてみませんか?

広報ところざわ

毎月1日に発行され、戸別配布で届けられる”広報ところざわ”。

そのなかでも市民の投稿で構成されている”みんなのひろば”は、毎回楽しみにしている人の多い人気のコーナーです。

航空公園駅

(イマジネーションカーペット)

”みんなのひろば”では毎月10日を締切りに、写真やエッセイ、川柳を募集しています。

身近にある所沢らしいスポットや家族のほっこり写真など、なんだってOK!

航空発祥の地

(航空発祥の地 石碑)

お馴染みの場所での季節を感じるショットでもいいですし、毎月のテーマに沿ったエッセイやクスッと笑える川柳など、日常の一コマを投稿してみませんか?

明治天皇行在所

(明治天皇行在所)

所沢の歴史とご自身の思い出をなぞらえた作品など、ご家族や友人だけでなく所沢市民に共有するつもりで発表するなんていかがでしょうか。

薬王寺

(薬王寺)

所沢航空記念公園

(所沢航空記念公園)

密を避けながらご近所を散歩するときなど、投稿してみよう!と思って歩いてみるといつもの風景がちょっと違って見えるかもしれませんね。

詳しくはこちら⇒「あなたの写真が広報紙に載るチャンス!みんなのひろば市民投稿コーナー

2021/01/17 18:00 2021/01/17 18:00
ちゃちゃぽーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集