【所沢市】ついにこの日が来ました!角川武蔵野ミュージアム、満を持して本日11月6日(金)グランドオープンです!

東所沢駅

ところざわサクラタウンの最寄り駅、文化発信拠点の玄関口として本棚のイメージでリニューアルした東所沢駅。ここから徒歩約11分のところに話題の「ところざわサクラタウン」があります。

ところざわサクラタウン

ところざわサクラタウンのランドマーク「角川武蔵野ミュージアム」がいよいよ本日2020年11月6日グランドオープンです!

隈研吾設計のこの巨大な岩の建造物はメディアにもたびたび登場していますが、映像で見るより実際に目にするとその存在感に圧倒されます。

角川武蔵野ミュージアム

(プレスリリースより)

こちらの本棚劇場も度々メディアに登場していますが、今日からは実際に体感できるようになりますね。高さ8m、360度本に囲まれる本棚劇場、まさに夢の空間です。

角川武蔵野ミュージアム

(プレスリリースより)

デザイン性だけでなく角川書店創業者 角川源義氏の個人蔵書や偉人たちが残した貴重な蔵書約3万冊がずらりと並びます。

角川武蔵野ミュージアム

(プレスリリースより)

図書館、美術館、博物館が融合したまぜまぜのエディットタウンは角川武蔵野ミュージアムのメインエリア。堪能しきるには1日じゃ足りないかもしれませんね。

待ちに待った「角川武蔵野ミュージアム」のグランドオープン。みどり・文化・産業が調和する地域づくりの発信拠点として大いに所沢をアピールしてほしいですね。

角川武蔵野ミュージアム↓

2020/11/06 07:15 2020/11/06 07:15
ちゃちゃぽーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集