【所沢市】西所沢駅から30秒?駅前ビルにあるイタリアンダイニングLien(リアン)では、広く落ち着いた店内でゆっくりと本格イタリアンを堪能できます。

Lien

西所沢駅改札を出た目の前に銀行のATM案内とともに美しそうな料理の写真が目を引く「イタリアンダイニング Lien(リアン)」。

リアン

入口で検温とアルコール消毒をしてから広い店内に案内されます。ほんとに広い!

リアン

日差しがたっぷりの窓際はちょっとしたパーティや教室としても使えるスペースになっています。写真を撮ったあとすぐ、予約のご家族らしき4名が窓辺に座られ、みなさんでボトルワインを楽しまれていました。

リアン

おしゃれなボードには本日のおすすめが可愛らしく描かれていて…

リアン

その壁のむこうにはオムツ交換や授乳ができるスペースが確保されているんです♪リピーターらしき女性がお連れの女性に説明していて「だから次は〇〇さんも誘ってみようよ♪」と話していました。すてきなお友達ですね♪

リアン

こちらは厨房ちかくのスペースでカウンターと広々テーブル&ソファ席。そしてその奥には…

リアン

今では珍しい店内の喫煙スペース!完全個室で煙が漏れてこないので”分煙”のような、テーブル席にもタバコ臭が漂う、なんてことがありません!

リアン

美味しそうなメニューが並んでいて迷いに迷いましたが「本日のパスタはとっても具沢山ですよ♪」と教えてもらいようやく”本日のパスタ”ランチセットに決定。

リアン

ほんとに具沢山♪この日はツナとキャペツと小松菜のトマトソース(1400円税抜)。

もっちもちのパスタにソースがしっかり絡んで、キャベツの甘味と小松菜の味わいと食感が最高に美味しい!

思わず声に出た私の”美味しい”に、サーブしてくれた女性が「どれも本当に美味しいんです。また他のも召し上がってみてくださいね。」と笑顔。自分の働いているお店の料理が好きだと、マスクをしていても最高の笑顔をお客にむけられるんだなぁ、と感動しました。

リアン

せっかくなのでデザートを追加。こちらはイチ押しのパンナコッタ・ティラミス。2層になっているので2つの味が楽しめます。650円のところ、ランチセットをオーダーしたので150円引きの500円で頂けました♪

エディブルフラワー&シャベルのスプーンで見た目も可愛いし、なんといっても美味しい!イタリアンデザートの代表といっても過言じゃないティラミスとパンナコッタを両方食べられる贅沢感もうれしいですね♪

リアン

店長さんに「お店のウリとかオシとかありますか?」と聞いたところ「地元の人に喜んでもらいたいだけで…美味しいと言ってもらえて、また来て頂けるのが嬉しくて…」となんとも謙虚なお言葉。そして写真をお願いしてみるとシャイな笑顔をむけてくださいました。

店内の写真が撮りたくて開店時間すぐに訪れましたが、12時を過ぎるころにはリピーターのお客様が続々と入って来られました。地元の人、確実に喜んでますね♪

Italian dining Lien(リアン)↓

2020/10/22 07:15 2020/10/22 11:18
ちゃちゃぽーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集