【所沢市】見どころいっぱい、食べどころいっぱいの所沢駅は休憩どころもいっぱい!

トコぶらしよう

#トコぶらしよう をキャッチコピーにグランエミオ所沢がオープンし、新しく南改札も出来てエキナカもエキソトも広がった所沢駅。

とこてらす

せっかくだからあれもこれもと見てまわって、ちょっとひと休みしたくなったときが所沢駅の本領発揮です!

とこてらす

改札内にあるとこてらすでは、発車時刻の表示版もあるので乗車前でも安心して休憩できます。

とこてらす

自動販売機も設置されていますよ。

所沢駅

改札外の通路には西武ライオンズのレオ君が可愛くソーシャルディスタンスを促すベンチがあります。

所沢駅

お店に入るほどではないけど、ちょっと腰掛けて休みたいときにこういう場所があるのはうれしいですね。

とことこひろば

新しくできた所沢駅南口の改札付近にはオムツを替えたり授乳ができるスペースが設けられた待合スペース”とことこひろば”もあります。

とこにわ

屋上庭園”とこにわ”には西武線で実際に使われていたレールや電車の車止めなどが展示されています。

とこにわ

鉄道ファンや子供たちに好評だそうですよ♪

とこにわ

長~いベンチで座るスペースがたくさんあるので、無理なくディスタンスをとりながら休めそうです。

ちょっとひと休みしながら、じっくりたっぷり”とこぶら”してみてはいかがでしょうか。

所沢駅↓

2020/10/17 08:20 2020/10/17 14:35
ちゃちゃぽーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集