【所沢市】テイクアウト専門店”飲むおだしと海鮮丼の店”。飲むおだしの旨みは一度飲んだらやみつきに!

航空公園駅東口の交差点を渡ってすぐのパークタウン商店街にテイクアウト専門の「飲むおだしと海鮮丼の店」があります。近頃このパークタウン商店街に美味しいお店が集まってきているようです。

慣れた方は電話で注文をされているようで、会計を済ませてササっと丼とお出汁を受け取り素早く帰っていかれました。withコロナの時代にぴったりなお店のスタイルですね。

限定うな丼の”お出汁をかけてひつまぶし風”の誘い文句に最後まで迷わされましたが、限定期間を聞くと「あまりにご好評頂きましたので、レギュラーメニューに致しました。」との嬉しいお知らせ。心置きなくまずは海鮮丼!を決行できました♪

好きなネタを2つ選んで乗せてもらう二色丼やバラエティー丼も魅力たっぷりですが、まずはほぼ全部乗せのスペシャル丼、豪華10種の海鮮丼と飲むおだし。本当に豪華!おだしもつけて税込み\1,000はかなりお値打ちです。

おだしのカップに持ち手の熱さを軽減する工夫がされていて、接客の時にひしひしと感じた丁寧な応対が思い出されました。

酢飯もしっかり入っていましたが、詰められた感じではなく、きちんと数回よそって入れてくれたんだろうなぁと思えるとても食べ心地のよい丼でしたよ♪

海鮮ネタも新鮮で言うことなし!持ち帰るのに30分以上かかってしまう人はすぐ近くにある航空公園で食するのもいいかもしれませんね。

飲むおだしと海鮮丼の店↓

2020/09/23 07:15 2020/09/23 07:15
ちゃちゃぽーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集